2005年06月30日

回転すし!

昨日の晩。
息子から電話。(いつもの事)
息子「パパ!今日は暑いから。すし食いに行くぞ!」
パパ「っは?・・・・」
パパ「何処の?」
息子「回転!」
パパ「なんで?美味くないじゃん!」
息子「うまいよ!」
パパ「食べた事あるの?」
息子「うん!」

いったいコイツはパパの知らないところで何をしている?
とにかく行く事に。

続きを読む
posted by パパ at 07:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

不思議な事。

不思議な事が起こるものです。
2日にかけてお伝えした「見えなくなる」に
ご出演のA氏(笑)
本日。数ヶ月ぶりに電話がありました。
ホントあまりにタイミングが良すぎて気持ち悪いくらいです。

実はこのBLOGの読者だったりして(笑)

何だかんだで1時間ほど電話で話を。
最近の近況をお互い話し合いました。
続きを読む
posted by パパ at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 笑う諭吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・見えなくなる。

昨日の続きです。

建築業界のA氏について
何とか数億円の借金を返す事が出来たのですが。
それまでの道のりは大変だったそうです。

まず折角建てた家を売り。
会社や売れる物全部売れるだけ売る。
それでも1億近くの借金は残ったそうです。

このA氏はそれからいろんな事が見えるようになったらしい。続きを読む
posted by パパ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑う諭吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ザリガニ!?

DSC00087.JPG


これザリガニ!息子が貰って来たんだけど。
どうなの?コイツ?
大きくなるのかなぁ〜。
アメリカザリガニでは無さそうなんだけど?
誰か知っていたら教えてください。

大体。何処で見つけたの?って感じ。
息子は大喜びなんだけど。
ママなんて近寄る事も出来ない(笑)

posted by パパ at 20:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見えなくなる。

パパの知り合いで昔、建築業界で名が売れた人の話。
この方一度の取引で○○億ものお金を動かしてきました。
面白い事に手元に残るお金はたったの数百万らしいです。
なぜ「たったの」なのか?
続きを読む
posted by パパ at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑う諭吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

子供から学ぶ!?

昨日は息子と自転車に乗ってお出かけ。
最近買った自転車がお気に入りらしく。
よく乗るせいか?
運転がすごく上手くなっている(笑)

もしかしらパパより全然上手いかも(笑)

つくづく子供の持つ可能性や創造性を実感。
特に1歳位から9歳位まではよく「いくつ」で表現できる歳。
1つから9つの事。
この頃学ぶ事の量は人生の中でもすごく多い。
とにかく何でも吸収してしまう。
恐ろしい速さで(笑)

その子供から多くの事を学ぶ父親もいる。

「大人になる」とは子供を持ってそういう事気づく事かな?って思う。
posted by パパ at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

すごい!M・ウィー

朝テレビを付けたらゴルフの中継が。
女子プロに混ざって15歳のM・ウィーが健闘。
なんとトップタイでラウンド終了。

日本では宮里愛や横峰さくらなど10代ががんばっているが。
世界は広い。
世界のトッププロと対等に戦う15歳のアマチュア。
明日が最終ラウンド。
もしかして優勝!?
posted by パパ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

誕生日会

今日は月に1回の誕生日会の日で息子は幼稚園へ。

この幼稚園の良い所。
幼い時から人を祝う習慣が付く。

家の坊主もこの日を楽しみに。
パパ「今月は誰が誕生日?」
息子「○○君と○○ちゃん!」
ちゃんと誰が誕生日か知っている。
パパ「ちゃんとおめでとうって言える?」
息子「うん!」
パパ「じゃ〜今日はどんなケーキかな?」
息子「チョコケーキ!」
ちゃんと今日のおやつが何か知っている(笑)
posted by パパ at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

地図読めますか?

今日。先日入社したA君と郊外へ。

目を通さなくてならない資料があったので。
運転を任せる事に。

行き先を書いたメモを渡して。
後部座席へ。

暫くしてこの車が信号以外で停車している事に気が付く。

なんと地図を横にしたり逆さにしたりして現在地を確認していた!?続きを読む
posted by パパ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑う諭吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いです!




もう夏!?
今日は今年一番の暑さになるらしいです。

先日。息子とこんな会話をした事思い出しました。

パパ「暑いね!」
息子「プール行こう!」
パパ「まだオープンしてないんジャン。」
息子「じゃー海に行こう!」
パパ「今から?」
(お昼過ぎていた)
パパ「わかった!次のお休みに天気だったら、行こう!」


出来たら今日行きたい(笑)
多分無理だけど(泣)

でも次の休みがこんな日なら絶対行く!
って今日が金曜日だから明日ジャン(笑)

posted by パパ at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ブラジル戦!!

いや〜くやしい〜〜。

あと少しで勝てたのに!!

それにしても「大黒」すごいね!

また決めた!

結果は2−2で引き分けだけど(泣)

日本代表は良くやったと思う。


ただ試合が終わってからのジーコ監督のコメントが・・・

「なんで得点が取り消されたのか。
あれが得点なら・・・」
のコメントがどうもヤダッた。

試合開始直後の「幻の得点」の事。
判定はオフサイドなんだから。
終わってから言うな!
って感じ。

選手はそんな事気にしてないから。
同点に追いついたんだと。
パパは思う。


ワールドカップがすごく楽しみになってきました。
あと1年あるんだから。
国際試合をどんどん組んで。
がんばって欲しい。


がんばれ!日本代表。
posted by パパ at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラジル戦(前半)

今前半終了。

すげー強いね。ブラジル(泣)

日本も俊介が1点返したけど。1−2。

まだまだこれから。

がんばれ!日本!
posted by パパ at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

続・六本木ヒルズ

なぜ?パパが六本木ヒルズに行って来たか?

一つ目の理由はパパの会社でネットビジネスを企画しているから。
二つ目は儲かっている会社にお邪魔したかったから。
三つ目はおいしい物を食べたかったから(笑)。

ではどうやって?

簡単です。
セミナーに参加すればいいんです。


収穫について・・・・・・続きを読む
posted by パパ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑う諭吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまご

今日は朝から息子と朝食。

フランスパンにスクランブルエッグ。
ベーコンにトマトジュース。

いつもご飯を作ってくれるママに感謝。

息子のお気に入りは卵を使った料理。
いちいち「今日はスクランブル」とか「ハムエッグ」とか注文をつける(笑)

だから朝。卵を切らしていると息子とママは大喧嘩。
たかが卵なのに(笑)

今日はいつもの平和な朝食です。
posted by パパ at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

子供と遊びたい!

最近忙しくて。子供と遊べない(泣)

相変わらず、朝サッカーはしているんだけど。
夜はパパの帰りが遅いせいか?なかなか遊べない。

仕事と父親の両立がパパのモットーなので。
何とかこの状態を改善しなくては。

だいたいこのBLOGの「パパと社長」はそういう意味合いを込めて作った。

唯一の救いは毎日6時になるとかかって来る電話。
ママとの約束で6時には帰宅する事になってるらしい。

そして最近6時を過ぎるとパパの携帯に電話が!


ちなみに今日の電話。

息子「パパ!アイス食べていい?」
パパ「あるんだったら食べれば?」
息子「ありがとう!」
パパ「大体なんで?そんな事聞くの?」
息子「だってパパのジャン!」
パパ「えっ何?」
息子「この前買ったじゃん!」
パパ「・・・・?」
パパ「ちょっと待って!それってパパが楽しみしていたヤツ?」
(なんか高そうなアイスを取引先からプレゼントされた物)
パパ「それはパパが帰ったらいっしょに食べよう!」
息子「もう食べたよ!」
パパ「全部じゃないでしょ?」
息子「みんなで!」
パパ「・・・・・?」
息子「○○君と○○君と○○ちゃんでしょ。・・・・・」
(近所中ジャン!)


帰って。冷凍庫を開けるとやっぱり何も入ってない(泣)

そして息子はスヤスヤ寝てる(笑)


パパの生活を改善する前に息子の性格を改善しなくては(爆)

posted by パパ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六本木ヒルズに現れる

DSC00085.JPG



六本木ヒルズにパパ現れる。

何しに行ったかは?今度にします。

何度か行っているのだけど。
今回。初めて森ビルの中へ。

IT企業の名がズラリ。

ネットで収入を得たい方は一度ヒルズに遊びに行く事をお勧めします。

アイデアが湧いてきたり。
成功イメージが出来ます。


おまけ
posted by パパ at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑う諭吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

勝ったの!?

すごいね。日本代表!
相手はあのギリシャでしょ?

勝てると思わなかったから寝ちゃったよ(泣)

ビデオを早送りしながら。今見終えて。
もうビックリ!!

それにしても「大黒」すごいね。
これでもか?って感じ。
あれだけゴールに対してハングリーな選手見た事ない。

とにかくガンバって欲しいね日本代表!
posted by パパ at 07:27| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

今日は父親参観!?

本日。父親参観。

ほんとに疲れた。

何がって?息子が色んな事やってくれるもんだから。

パパは恥ずかしいやらムカつくやら・・・

比較的参観日には参加していたので。
子供たちがパパの事知ってるわけ。
だから。
「○○君のパパ〜!」って懐いてくれているのは良いのだけど。

初めて参観に参加したパパさん達はビックリ!


まず教室に入るなり。
家の息子を筆頭に子供たちがパパによじ登る。
(俺は木か?)

皆で合唱。
なぜか?息子とその友達は「替え歌」にして歌ってる。
歌い終われば「もう一回」コール。
(コンサートじゃない!!)

工作の時間。
息子「パパやって!」
友だちA「○○君のパパ!俺のも。」
友だちB「俺のも」
(あのな〜自分でやらなきゃ意味ないだろ!)

帰りの時間。
(やっと帰れる。)
息子「戦いごっこしよ!」
友だちABCDが便乗。
そしてなぜかパパが悪者?
(なんで俺なの〜?)


もちろんパパは終始。満面の笑み(爆)

ホントに疲れた〜!!!!!
posted by パパ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

安いだけじゃ・・・

今日の新聞に載ってたけど。
減収らしいね。マクドナルド。

最近。思うんだけど。
安売り路線はもう駄目なんじゃないかな?

ローソンなんかも100円ショップに近い事やるらしいけど。
多分上手くいかないと思う。

いい物が安くなる事は歓迎出来ても。
安いものは安いなりって方が多い気がする。

話を戻すけど。
一応マクドナルドは集客は増えたらしい。
会見ではこの事が好材料と言っていたけど。
それは数字の事を言っただけの事。
でもそれは新規のお客さんって事じゃないよね。
安くなった分同じお客さんが何度か買いに来ただけ。
もっとも現代人でマックを食べた事ない人の方が少ないと思うけど・・・

パパなら。続きを読む
posted by パパ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 笑う諭吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師匠!!

昨日の晩から甥が遊びに来ている。
息子にとってはいとこ。

1歳違いのお兄さん。
小さい頃から何をするにも一緒。
とても仲がいいのと同時に喧嘩も絶えない。

昨日の夜も喧嘩していた。
理由は他愛もないこと。
この二人はいつもそう。

兄弟のいない息子にとっては彼の存在は大きい。

「競争」「協力」「意見」「勇気」など様々な面で息子にとって師匠?
小さな体で、小さな社会で互いが学び合える関係。

これからも切磋琢磨していって欲しい。

さっき子供部屋をのぞいたら、仲良く寝てた(^^)
posted by パパ at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

