2005年07月30日

息子帰宅!!

帰ってきました。
息子。一回りも二回りも成長してわーい(嬉しい顔)(たぶん)
夕方ママがお迎え。
息子から電話!!

息子「パパ!!帰ってきたよ!」
パパ「お帰り!!どうだった?」
息子「面白かったよ!」
パパ「疲れただろ?今日はどこかに行く?」
パパ「墨田川で花火もやっているし。」
息子「ママ!お腹すいた!!」
パパ「もしもし!パパと何か食べに行く?」
息子「ママ!早く何かたべよ・・・・・・・・・・・」
パパ「もしもし?聞いてる?」
息子「・・・・・・・・・・・・プゥプゥ」
パパ「もしもし??」


充電が切れたらしい。
その後音信不通。

その時パパの車で聞いていた曲。




「俺の俺の俺の話を聞け〜」



家に帰ると。
おすしのお土産が!!

二人で食べに行ったらしいがく〜(落胆した顔)

そして息子はスヤスヤ寝ている。



ママから一言。
「パパにつけておいたから!」

ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



「俺の俺の俺の話を聞け〜」

posted by パパ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋トレ

昨日から筋トレを始める。
正確には再開。

例の腰痛が完全に治る。

筋肉はほって置けばどんどん痩せていく。
鍛え続ける事で維持が出来る。
さらに付加を与える事で筋肉は成長する。

ここからはパパの持論。

実は生活やビジネスも同じ事。続きを読む
posted by パパ at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑う諭吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

男たちの挽歌





昨日の夜。あまりに暇で。
この映画の3作を全部見ていました。

かなり古い映画だけど。
何度見ても泣ける。

まだ香港が中国に返還される前の香港映画。
香港で活躍した俳優さんは皆。ハリウッドに行っちゃいましたね。


「チョウ・ユンファ」も今やハリウッドスター。
この人が主演した映画パパは全部見ているかもわーい(嬉しい顔)


posted by パパ at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

また泊まりに!?

今日から2泊3日で息子がサッカーの合宿に!

クラブチームの方針だから・・・・・らしい。

そしてパパは今日はとても寂しいもうやだ〜(悲しい顔)


朝。息子を集合場所まで送って。HUG。
満面の笑みで見送ったものの。

寂しい!!

結局仕事をする気にもなれず、もう帰宅。
そしたらママの一言。

「今日は会社でゆっくりしてくれば?」

ますますブルーに(笑)


posted by パパ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

レアル・マドリード

レアルVSジュビロ磐田。
3−1でレアル。

何なのあの軍団。
強すぎ。

あの面子。異常でしょわーい(嬉しい顔)
どの名前もナショナルチームの有名どころ。
控えも有名どころ(笑)

あんなチームの監督してみたい(爆)
負ける気しない(爆)


あのチームにヴェルディは3−0で勝ったの?
パパは見なかったのでもうやだ〜(悲しい顔)


宇宙最強軍団の活躍は面白すぎわーい(嬉しい顔)
posted by パパ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金色のガッシュベル



昨日は台風の為早く家に帰り。
息子と二人でこの映画を見ていました。

「金色のガッシュベル」

このDVDが8月に販売されるらしい。
なのに家では見れる?????わーい(嬉しい顔)


やはりクライマックスに二人で号泣!

ちなみに家の息子。
このガッシュに容姿も性格もよく似てるわーい(嬉しい顔)


posted by パパ at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風!!

台風7号が来ているみたいです。
この前の地震についで首都圏はマヒ?

天災や災害には気をつけましょうわーい(嬉しい顔)

こんな日なのに仕事をいくのかぁ〜と思うと少し面倒ふらふら

子供の時は台風が近づいてくると。
友達の家に泊まり行ったり泊まりに来たり。
すごくワクワクした事思い出す。

自転車で爆走してずぶ濡れになって。
すごく怒られたり。

近い将来。
息子もやるなふらふら
間違いなく(爆)

posted by パパ at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

続・お金持ちになりたいらしい!?

またまた相談受けた事。

この前の社員です。
今度は
友達について。
人間関係について。
そして向上心について。


この社員は難しい事ばかり聞いてくるふらふら
何だかんだで3時間話してきました。

続きを読む
posted by パパ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑う諭吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真っ黒父子!?

昨日は息子と二人でプールへ。

そして二人とも「真っ黒」わーい(嬉しい顔)
プールで異常に黒い父子を見たら。
それはパパと息子です(爆)

もうみんな夏休みかな?異常に混んでいた。
そろそろ遠出しないとダッシュ(走り出すさま)

来週辺りは茨城か伊豆か新潟(意外に穴場)

子供が生まれてから人ごみを避けるように。
それでも夏を満喫したいからどこへでもわーい(嬉しい顔)


今。起きて来ました。真っ黒息子(爆)
今日はスイミングクラブへ行くらしい。
泳いでばっかりわーい(嬉しい顔)

posted by パパ at 06:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

夏はやっぱり花火!


昨日の土曜日に知り合いの処に遊びに行く。
小江戸「川越」へ。
ここで昨晩。花火大会。

もう4年越しで見に来てるわーい(嬉しい顔)



DSC00137.JPG

DSC00135.JPG

DSC00114.JPG


酔っ払っての撮影だったのであまりよく写っていないもうやだ〜(悲しい顔)

posted by パパ at 07:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

離婚したの!?

今さっきテレビつけたら奥菜恵さんと藤田晋さんが離婚!?

別に知り合いって訳ではないけど。
この前ヒルズに行った時に。
いかにも晩御飯の買い物をして。
買い物袋をぶら下げて歩く奥菜恵さんを見かけただけに。

チヤホヤされて芸能人やってた人が。
意外に主婦してるな〜って感心していたのにふらふら

いや〜。
人って解からない(笑)
posted by パパ at 06:57| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

続・帰ってきた息子

今度はホントに帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

何年振りかに会った位。うれしいわーい(嬉しい顔)


そして今パパは息子を肩に乗っけたままこのBLOGを書いています。

後ろか
息子「なんて書いてるの?」
パパ「勉強すればすぐに解かるよ。」
息子「じゃ〜読めなくていいや!」
パパ「勉強しろよ!」
息子「ママ。おなか空いた〜。」

コラーァ!!

話しを最後まで聴けー!!


ママ「パパーおすし食べたい。」
息子「俺も!」
息子「ホントのおすし屋さんね。」(最近。回転とおすし屋さんの違いに気付いたがく〜(落胆した顔)


居たら居たで大変!?
このわがまま息子め!ちっ(怒った顔)


まぁ〜今日は金曜日だからいいかわーい(嬉しい顔)
明日休みだし。

そんじゃ〜行って来ます手(パー)
posted by パパ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金持ちになりたいらしい!?

昨日の夜。
ある社員が突然。
「社長。自分すごく金持ちに成りたいんです。」って。

色々話し込む事2時間。
1年近く居る彼の日常やら考え方を知った。

そして彼の父親が定職に就かず。職を転々としている事。
子供の頃から「お金がないから」と育てられた事。
いつも晩御飯は「コンビニ」弁当で母親が月に1度位しかご飯を作らない事。


パパは話を聞いていて。すごくブルーになる。
でもうちの社員だし出来れば幸せに成って欲しいから。
いろいろアドバイス。
続きを読む
posted by パパ at 06:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 笑う諭吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

帰ってきた息子

帰って来ました。うちの息子わーい(嬉しい顔)

「パパ帰ってきたよ〜」の電話が夕方に!

パパ「お帰り!面白かった?」
息子「うん!」
パパ「ちゃんと寝れた?」
息子「うん!」
パパ「今日は何か美味しいもの食べに行こう!」
息子「やだー!」
パパ「なんで?」
息子「泊まりにいくの!」
パパ「何処へ?」
息子「○○君の処!」
パパ「ほんとに?」
息子「約束したから!」
パパ「今日はいいじゃん!」
息子「ダメだよ!男は約束守らなきゃ!」
パパ「・・・・・・・ゎかった。」


っと言う事で不良息子は今日も泊まりにもうやだ〜(悲しい顔)

家に帰ってきてもやっぱり居ないもうやだ〜(悲しい顔)
posted by パパ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寂しい朝

実は昨日の朝から。
息子がキャンプに出かけていて。
お泊り。
息子の為にと4歳から6歳の子供が参加する課外授業に申し込んだ。


何時も家の中が騒々しいのに。
息子一人居ないだけで、まるで御通夜(笑)

夕方に掛かって来るわけの分からん電話も貰えないもうやだ〜(悲しい顔)


昨日の朝出かける時。
まるで永遠の別れをするかの様に出かけていった(爆)

でも今日の夜には一回り成長した息子に会えるわーい(嬉しい顔)

子育ては難しい。
くっ付きすぎてもダメ。
離れすぎてもダメ。

バランスが大事。


とにかく早く息子の声が聞きたい。
posted by パパ at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ネット収入を得たい方へ

今回紹介する方は音楽家さん。

「ネオニートのお小遣い帳 サラリーマン平均年収を超える」
長い名前です(笑)

でもここのblogにはネット収入に関する情報がいっぱい。
パパのネットに関する事の先生。

そして応援している「青年」です。

パパはパパなりに「ネット収入」に関するサイトを知っています。
メルマガを読んでるサイトもあります。
でもあまり参考になりません。

ちなみにむやみやたらに情報を買っても意味のない情報が溢れています。
書店でも売っている程度の情報を3万とかで売っているサイトが沢山あります。

大体質問してみると良くわかります。
まともな返事が帰ってきません(笑)


でも音楽家さんは違います。
5〜10回もやり取りしていれば解かります。
どういう人間かは。


兎に角(「とにかく」と読みます)参考になるので勉強して下さい。

行き方は「パパがよく行くBLOG」から
アドレスをどう張ったらいいか知らないので(爆)
posted by パパ at 20:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 類は友を呼ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

お金の使いかた

久しぶりに「お金」の話。
なぜって?
最近。息子にお金の使い方教えています。
さらにうちの会社の社員の何人かにも教えています。


社員と買い物に行ったり。
一緒に食事なんかしていると。
よく解かります。

「お金の使い方。」
続きを読む
posted by パパ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑う諭吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カニさん

DSC00112.JPG


川で遊んでいた時に捕まえたカニさん。
今コイツが10数匹餌を食べてる。
一様その時の写真。

コイツはどの位大きくなるのだろう?
最近ザリガニやらカニやらカブトムシやら
虫だらけふらふら

息子は少しの間で飽きて次から次へと
飼うもの増やすだけだしちっ(怒った顔)


ちなみに今日は朝の6時から例の「ライトセーバー」を振り回しているもうやだ〜(悲しい顔)

息子「フォースと共に」
とか言ってるしわーい(嬉しい顔)
posted by パパ at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

スターウォーズ・エピソード3

本日「スターウォーズ・エピソード3」を見に行ってきました。
ちなみに息子も連れて行くことに。

そしてあらすじを先に言っちゃうものだから。
周りから白い目で見られて。
恥ずかしいやら申し訳ないやらもうやだ〜(悲しい顔)

うちに帰るとアマゾンからのお届けもの。
演出がいいでしょ!
女の子ならいっぱつで落ちる(爆)




これすごく面白いわーい(嬉しい顔)
パパの方がハマッテいるわーい(嬉しい顔)
大人でも面白い(爆)

ちなみに狭いところではヤッテはいけません。
ママはこのライトセーバでブタれて手にあざががく〜(落胆した顔)





posted by パパ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・川遊び

DSC00098.JPGDSC00091.JPG

昨日黒山三滝の写真。
マイナスイオン出まくり(笑)
そしてすごく涼しい。

どう?癒されません?
これに滝の音が加わると何ともいえない。

ここで自分でイワナを釣って。
焼いて貰って。
食べるのも美味しかった。

うちの息子は3匹も食べていた(笑)
ちなみに釣堀だから誰でも釣れます(爆)
posted by パパ at 17:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

