2005年08月31日

レクサス

昨日からトヨタの最高級ブランドとして「レクサス」がオープン。

午前中から行って来ました。

すごい!!です(笑)
まるで高級ホテルのロビーに車が並んでる感じ。

約3年前にうわさを聞いて。
今か今かと待ちわびていた「レクサス」シリーズ。

ただ残念な事にまだ海外の様に車種が出ていない。
今回はクーペ、スポーツカーのみの販売開始。

パパのお目当ての車はない。
早く海外と同じように多くの車種を扱って欲しい。


それにしてもトヨタと言う会社は凄い!
さすが純利益1兆円の会社。
常に時代の少し先を行く。

時代は二極化です。

そう!!話しは変わりますが。
楽天でも高級品を専門に扱う市場を始めましたね。

二極化です。
posted by パパ at 06:37| Comment(15) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

「水」

最近少し本来の目的と違うblogに成りつつあるふらふら
そこで少し経営者らしい言葉を(笑)

パパがまだ経営者に成り立ての頃。
読んだ本に書いてあった言葉。
本は無くなってどの本に書いてあったかは忘れましたがもうやだ〜(悲しい顔)
言葉は残りましたわーい(嬉しい顔)



「強い人間になりたいと思ったら水の如くでなければならない。
 
 障害物がなければ、水は流れる。
 堰があれば、水はとどまる。
 堰がのぞかれれば、ふたたび流れる。 
 四角の器にいれれば、四角になるし。
 円い器にいれれば、円くなる。
 
 このように謙譲であるために。
 水はなによりもいちばん必要で。
 また何よりも力強いのだ。    老子 」




あまりに当たり前のようで最初は「当たり前ジャン!」
で済ましていたのですが。
年を重ねる事に重き言葉だな〜と感じるように。


ご存知の様に(爆)パパは自然が大好きです。
そして面白いことに、自然の中には必ず「水」がある。
川や湖や海の様に。

その周りに緑が育ち、生物が生息する。
人間もその恩恵を受けてきた。

はるか昔(紀元前)の四大文明はすべて「水」の側で栄えた。
凄い力だと思いませんか?「水」って。


今でもこの言葉を書いたノートを大事に持ち(ボロボロだけど)
行き詰まった時に読み返します。

そしてパパも「水」の様に生きたいと。




posted by パパ at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 笑う諭吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ミューウと波導の勇者(ポケットモンスター)

今日の朝。パパのベットでの会話。

息子「パパ!今日何処行く?」
パパ「ゴメン!今日はゆっくり休みたい。」
息子「パパは仕事ばかりだね。」
パパ「そんな事ないよ。」
息子「俺ねー映画いきたい!!」
パパ「俺ねー寝たい!!」
息子「もうすぐ夏休みも終わりだよ!!」
  「はぁ〜何処も行けなかった。」
パパ「あのな〜」
息子「ポケモン見たいな〜」
  「面白そーなのに!」
パパ「解かった!行くよ!」






コイツが「ルカリオ」(爆)

今回の主役です。

ネタばれ注意!!
posted by パパ at 16:32| Comment(4) | TrackBack(1) | 坊主!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

悲しき恋歌18話

やっぱり見てしまった(爆)
もちろん今日も移動の車の中で。
何とも切ない曲!
だから買っちゃいました。






今回はジュンヨンとヘインのほのぼのシーンが沢山ありましたね。
なんか昔のパパとママの貧乏生活を思い出しちゃいました(笑)

それにしてもいい曲ですね。
このドラマで使われている曲。



これからの展開は・・・・・。

ちょっとだけ先を知りたい?
でも大事な所は書きません(笑)

知りたい人だけ「続きを読む」を呼んでください。

続きを読む
posted by パパ at 19:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

占拠!

一昨日の夜から息子にパソコンを占拠されてました(笑)
学習ソフトを買ってきて勉強?みたいな事していたので。
譲って貰える事も出来ず(泣)

パパもさすがに月末は仕事をするので(爆)忙しい。
家に帰ってからも仕事が山済みもうやだ〜(悲しい顔)
だからパソコンの前に座る暇も無いのだけど。



そういえば台風大丈夫でしたか?
処によっては被害凄かったから。
伊豆の方はかなり被害が出たらしい。
昨日。心配で電話したら「凄かった」との事。
昨日は台風一過ですごく暑かったふらふら



posted by パパ at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

頭から離れない曲。




毎日何処かで一回は聞く曲。
そして頭から離れない。
一度聞いてしまうとその後頭の中でグルグルと。

「マイアヒー!!」です。
posted by パパ at 06:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

カテゴリを追加。

最近記事がゴチャゴチャになってきたので。
暫くBLOGをいじります。
子供の事について書く記事は新しく「坊主!!」にしました。

だからこんな感じ。

日記・・・パパが書きたい事書きます。
笑う諭吉・・・お金に係わる事や起業や経営に関する事。
類は友を呼ぼう・・気になるblogやパパが行くblogを紹介。
坊主!!・・・子供との会話(変な会話)子供と出かけた事。


最近。とても沢山の人がblogに遊びに来ていただいています。
ありがとうございます。
気軽にコメント残して下さい。
TBは大歓迎です。

これからもよろしくです。
posted by パパ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 坊主!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

70歳で起業!?

昨日会ったT氏。
現在70歳。
以前ゴルフで一緒にラウンドしてから。
何となくお付き合いしている人。

3ヶ月アメリカに行って。
ビジネスのネタ探しに。

昨日の朝電話があり。
おみやげを貰いに行ってきました(笑)
続きを読む
posted by パパ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑う諭吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

選挙の影響?

何か株価が上昇しているらしい。
やはり選挙の影響?かな。


ちなみにパパの所有する株価も上昇わーい(嬉しい顔)
まぁ〜あまり興味が無いので上がっても下がってもどちらでも良いのだが(笑)

外国投資家からすれば「郵政民営化」はそんなに魅力あるのか?
不思議?

どちらにしても景気が良くなれば・・・。
ってパパはあまり気にしていないけど(笑)


それにしても選挙面白いね。
色んなところで対立候補立てて。
あまり選挙に興味なかった人も今回は投票に行くんじゃないかな?



外国で選挙の期間にたまたま旅行に行った事何度かあるんだけど。
お祭りだもんね(笑)
一緒に参加した事も(爆)

政治後進国の日本が少しでも変わればと。思う

posted by パパ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休肝日!?

昨日の夜から今月いっぱいはアルコールを抜きます。

なぜ突然?
たまたま昨日ビールを切らしていて。
飲まなかった。

そしたら今日の朝。
むちゃくちゃ体の疲れが消えている。
絶好調!!

毎日当たり前の様に飲んでいたで気付かずにいたけど。
もう1年以上「休肝日」を取っていなかったがく〜(落胆した顔)

付き合いもあるので酒を止めるわけにはいかないけど。
せめて家にいる時は飲むの止めようかと。

なにせ体が軽い(爆)
posted by パパ at 06:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

TOP GUN

昨日の横田基地の影響でこんな映画見てました。




うちの坊主は空軍に入るらしいです(笑)
なぜなら飛行機を運転したいから(爆)

スゲー単純!!

まぁ〜パパも子供の時はこんな感じだったかな?
ってか。いい大人に成ってからも空軍に憧れた(爆)

息子のこのブーム暫く続きそうです(爆)
posted by パパ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度は新党「日本」!?

長野県知事の田中康夫氏を党首にしてまた新党を結成しましたね。
この国の政治家は一体何がしたいのか?

政治についてあれこれ言うつもりはないけど。
複雑な政治は国民に支持されないと思うんだけど。


それに「堀江」さん。
自民からではなく無所属で出馬。
でも当選したら自民への合流あり!?
ってどうゆう事?


理由のわからん政治家が理由のわからん政治をするこの日本。
どうなる事やら・・・・。
posted by パパ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

友好祭!?

DSC00154.JPG


昨日と今日の2日間「友好祭」をやっていて。
この側で店をやっているJ氏に呼ばれ(元米軍)。
福生市にある横田基地に行ってきました。

この間だけ基地の一部を公開。
その中でお祭りが。
日本のお祭りに負けない位の人の山。


出店がいいよね。
アメリカ的で(笑)
ステーキの出店には長蛇の列。
そんなに美味しくないのに(笑)

倉庫の中で生ライブは良かった!!



DSC00157.JPG


もちろん米軍基地だから戦闘機やらヘリなども展示。
輸送機のコックピットの中も入ってきました。

息子はかなり興奮!!
あちこち触る物だから。
「Don't touch!!」とか言われてるし(爆)


結局。丸一日。
飲んで食っての一日でした。



posted by パパ at 19:34| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しく追加

見つけちゃいました。
かっこいいBLOG。

JTさんの「f-breeze」。
車の好きな方はぜひ見にいっては?
パパはJTさんのセンスがとても好きです。


相変わらず勝ってに紹介させて貰ってます(笑)
右の「パパのよく行くBLOG]からどうぞ!

posted by パパ at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 類は友を呼ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

泣けるね〜「悲しき恋歌」




最終話まで見てるくせに。
今日の夕方。また見てしまいました(笑)
車の中でテレビをつけるとあのメロディーが。

かなりラストに近づいてきました。

来週辺りから一気に話しが・・・・。


それにしてもあんな一途な恋は何処へやら?(爆)
大人になるにつれて「愛」だの「恋」だのって何処にいちゃった?




posted by パパ at 19:35| Comment(1) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本田健さんの本。







これは漫画版として最近発売されたらしい。
パパはこの本田健さんの本はすべて読んでいるので。
この漫画版も買います(笑)

特に若い方にはこの方の本をお勧めします。
非常に読みやすく。
解かりやすい。

考え方がシンプルなので吸収しやすいのでは?


posted by パパ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

本日はゴルフでした。

今日は仕事兼ゴルフ。
このくそ暑い時に!!

とある製造業を営む社長と部長さん。
27ホールほど。
終わって体重は測れば3キロ減(爆)


なぜパパが呼ばれたか?
簡単に言うとアイデアが欲しかったらしい。
なぜなら1年程前にこの会社にある提案をして業績が回復したらしい。

だからこれはお祝い接待と云う所かな?

それだけ?
ではなかったらしい。続きを読む
posted by パパ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑う諭吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラックバック

今月に入ってから。
トラックバックを此方からしています。
理由は簡単。

「類は友を呼ぼう」で紹介出来るBLOGを探すため(笑)

もちろん皆さんのコメントやTB歓迎です。

これはと思ったBLOGは此方で勝手に紹介させていただきます(爆)

posted by パパ at 06:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 類は友を呼ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

堀江さん!出馬するの!?

何?何?何?
堀江さん(ライブドア)が自民から出馬って?

う〜ん。何がしたいの?

パパ思うに。
利用されてるだけでしょ(笑)

あるいは利用させる理由があるの?かな。

しかし面白い人だね。
いろんな事して世間を驚かせてくれる(笑)

パーソナリティは認めるけど。
一経営者としてはどうなんだろ?
パパが彼の下で働いていたらと考えると正直「ぞ〜っ」とする。


でも折角出馬するんだから当選して欲しいね。
何がしたいのか?を見てみたい(笑)
posted by パパ at 07:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

日本VSイラン

勝った!!

2−1でとにかく勝った。
ハラハラさせられた試合だったけど勝った。
Wカップ1位通過で勝った。

勝った!!(笑)


FW二人。玉田と大黒ががんばった。
サントスと加地ががんばった。
中澤ががんばった。
後の皆もがんばった(爆)

良かった。
そしてすごく嬉しい!!


今日はすごく良い気分で寝れそう(笑)


posted by パパ at 22:02| Comment(6) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

