2005年10月06日

手帳

来年度の手帳が売り出し始めました。

今年もそろそろ終わりに近づいている。


先日。入社したばかりのT君を見てビックリ!!

クライアントとの用件や約束をメモ用紙に書いて仕事をしている。

パパから言わせりゃ。ただの紙きれ。

そこでパパ。

「せめてノートにしなよ!」

「それじゃー無くしたらどうすんの?」


数日が経ち

T君を見るとしっかりノートに変わっていました。

実はT君にはこんな事も言いました。

「時間の管理が出来ないヤツは、お金の管理も出来ないよ。」

「もちろんそんなヤツがお金持ちには成れないよ。」


どうもこの言葉が気になったらしい。

しかも回りにいた社員も。

数日後。

ノートや手帳をフル活動(笑)


「Time is money」です。







posted by パパ at 06:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 笑う諭吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
社員の皆様、素直な方ばかりで大変羨ましいです。
これはやはり、パパさんの人徳の成せる業に違いない!!
Posted by 社長婦人ウィドー at 2005年10月07日 18:12
いらっしゃい!ウィドーさん。
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ!
人徳なんてありません。
半分脅しです(笑)
Posted by パパ at 2005年10月08日 06:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

