2005年10月10日

マルチ!!!!!!

報告があります。

昨日の20時から朝の5時までマルチの話をしてました(爆)

実は我が社の社員がしっかり洗脳されてきました(大爆)

ハッキリ言います。


儲かるわけ無いじゃん!!!!(びゃははは (≧ω≦)b)

全く以ってして根拠の無い事を長々と。

面白いから付き合っちゃいました(笑)




「一生お金様に支配されて生きなさい。

 お金様はそんなに馬鹿ではありません。

 お金様は人格を壊す事も命を奪う事も出来るのです。



                    By  パパ 」

お金に支配される人生の典型。

しかし面白いね(笑)

マルチって(びゃははは (≧ω≦)b)

思い出すだけで腹が痛い。


また報告出来たらします。
posted by パパ at 13:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 笑う諭吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
マルチにはまる人って多いですよね〜
私もいとこが洗脳されて大変でした^_^;
最近は‘ちゃんとしたビジネス’っていうセリフを多様しますね。
‘ちゃんとしたマルチ’を知らないとあっさり騙される・・・困ったものです(-"-)
Posted by りお at 2005年10月10日 22:48
いらっしゃい!りおさん。
多いみたいですね!
大体。
被害者は社会に精通してない主婦と学生。
会員目的に連鎖行為を行うものは、ねずみ式すなわち「ねずみ講」。
うちの社員がハマッタのもこの「ねずみ講」。

アメリカなどではMLMって言って。
販売目的を主として。会員に販売権を委ねる。
日本で言うところのフランチャイズの個人版。

まぁ〜この辺が簡単な違いかな?
Posted by パパ at 2005年10月11日 06:17
いやはや、マルチにハマる人を見ると、何故、ハマルのかその精神構造が理解できなかったものですから、4年程前に私の興味深々センサー♪を張り巡らして、実際に、マルチの勧誘をされてみましたよ。以前、勤務していた会社の同僚の女性がやっていたので。彼女がやっていたのはア○ウ○イってやつでしたけど。彼女に言わせれば、長野五輪のスポンサーにもなったし、表参道にある某大学でも、経済学の講義として教えられているくらいだから、マルチじゃないって言ってましたが・・・(私には、どう見てもマルチにしかみえん。)

そしてまた、実際にとある会議をするといわれて連れて行かれる場所に着くまでは、ア○ウ○イのアの字も、打ち明けないんですよ!んでもって、新宿のちゃんとしたホテルの一室に連れて行かれ、そこに集うグループの人たちによって、洗脳大会が始まちゃったんです。

確かに、あの雰囲気だと、社会に精通してない主婦や学生だけでなく、確固とした自分というものを持っていない社会人でも、コロってハマってしまうでしょうね。
あと、お金だけに執着している人。
それと、寂しがり屋の人。
「お金があればそれだけで幸せ」という似たような考えをもつ人達が集っていると仲間意識も生まれ、同好会やサークルのようなノリで寂しさも埋めることができ居心地がいいんでしょう。しょせん、それが、金の切れ目が縁の切れ目という繋がりであるとも気づかずに・・・

幸い、私は、その時すでに人生愉しむ術を身につけておりましたので、そんなダークサイドならぬ怪しいマネーサイドからの誘惑には、引き込まれることはなかったですが・・・

しかし、まぁ〜口では、「君の為を思っていってるのにぃ」なんて言っておきながら、私を取り囲む人たちが私を見える目がみ〜んな¥マークだったのは、今、思い出しただけでも笑っちゃいます。こ〜んな感じ↓

o(¥o¥)oキミノタメノヲオモッテイッテルノニィ〜♪
 o(¥o¥)oウンウン♪
  o(¥o¥)oソウソウ♪

(・げ・)゜・.おぃぉぃみなさん、目が¥マークになってるよ

で、結局、私、3時間近く、洗脳大会を受けましたが、話がダラダラと長く、つまらなかったので、ハナクソをほほじりながら聞いて、あまりにもしつこいので最後にはグループの親玉にそのハナクソをくっ付けて帰って来ましたよ。

ちなみに、そのマルチにハマッた女性、それから半年もしないうちに会社をクビになり、実家に戻ってしまいました。どうも手当たり次第に会社の人を誘いまくっていたら会社にバレちゃったらしい。

元気にしてるかな〜。ヤマ○○さん。ア○ウ○イやってなければ、絶対口説いていたのに♪

こんなおいしい話をする機会は、そうめったにあるもんじゃないもんで。つい気合が入ってしまいした。
長々と長文ですいませんでした。m(_げ_)m
Posted by げんごろう at 2005年10月11日 19:17
なんで騙されるのか全く謎ですね。

僕の友達もやっていましたが、心の中で
「ちょっと考えればわかる事じゃん、、アホ!?」って思ってしまいました笑

自分で考えるという事をしないんですかね!?
Posted by ネオニート by音楽家 at 2005年10月11日 20:23
げんごろうさん。いらっしゃい!

セミナー行ったのですか?さすがです。
パパも昔聞きに行きました!(笑)
とっても面白かったです(爆)
そうそう♪現在の新しいマルチの会社のほとんどは、そのアムウェイの元会員者が作りました。
儲からない会員者より元になったほうが儲かるから。(頭いい〜♪)人生落ちるところまで落ちてます(合掌)


いらっしゃい!音楽家さん。

毒舌ですね(笑)そうなんです。
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!集団です(笑)
確かに音楽家さんが言う通り自分で考える事が大事。
自分で考えない様に洗脳するから。マルチは怖い!!



Posted by パパ at 2005年10月12日 06:35
はじめまして
うろうろしていたら・・・

私もあります 昔 下着の・・・今も販売られますが ねずみこうやん!! といったら これは違うねん と 一緒やんといって私は帰りました。いい社長さんに出会えてよかったですね
Posted by め〜りん at 2005年10月17日 23:30
はじめまして!め〜りんさん。

確かにマルチをやっている人は「うちは違う!!」と必ずいいますね(笑)

また遊びに来てください。
Posted by パパ at 2005年10月18日 06:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

