2005年10月30日

変わった!?

昨日の結婚式。
パパとしてはあまり楽しい日ではありませんでした。
2〜3時間のときを過ごして帰って来てしまいました。

当たり前なのですが、
結婚に対しては心よりお祝いしたつもりです。

そして久々に会う友達との再会も果たしました。

なのに
何かが違う!!


パパは今。
30代前半。
そして彼らも同世代。

ただ男として20代をどう過ごしてきたか?で
ここまで違いが出るとは!!

彼らの中の何人かは「人生に失望している」
彼らの中の何人かは「自分の責任で人生を生きていない」
彼らの中の何人かは「人生を後悔している」


何だか泣きたくなる様な一日でした。
「みんな。がんばっているんだろうな」って気持ちで行っただけに。

がっかりしちゃいました。

パパは自分の人生に反省はあっても後悔はありません。
そしてこれからも。

「たった一度限りの人生」

常にそういう気持ちで成長し続けて来たし。
きっとこれからも成長する。

深い溝が生まれた一日でした。






posted by パパ at 09:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 笑う諭吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パパさんこんにちは!

何かとても考えさせられました。
僕のまわりの友達も、会社やめたいとか、ストレスだらけだとか、
はやくもそんな!?状況です。

前向きに行きたいですね!
Posted by ネオニートのお小遣い帳 サラリーマン平均年収を超える at 2005年10月30日 19:21
いらっしゃい!音楽家さん。

何とも||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||な一日でした。

不思議なもので、現在パパの周りには「超前向き人間」(笑)がいっぱいです。
「類友」かな?
今更、ネガティブな事を言ったら、殺されそうです(笑)

Posted by パパ at 2005年10月31日 06:23
パパさんこんばんは★

「反省はあっても後悔はありません。」

この言葉、自分にあてはめて考えちゃいました。

深い言葉ですね☆★

私はそう言い切れるかなぁ・・・

自信ないや笑。


Posted by Bijoux at 2005年10月31日 18:34
いらっしゃい!Bijouxさん。
そうですね♪深い言葉です。
でも、大丈夫ですよ。Bijouxさんだって。
もっと色々経験すれば、いつかはそう言える様になります。
パパが保証します(笑)
Posted by パパ at 2005年11月01日 06:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

