2005年11月06日

スウィングガールズを見て考えた事

昨日の夜。

スウィングガールズやってました。
パパははじめて見ました。



ただ。構成が「ウォーターボーイズ」とまるで一緒って感じ。
その辺はさておき。

子供を持つ父親としては。

一時でもいいから。

友達や仲間と、一つの事にあそこまで夢中になってくれたら。

嬉しくも思うし、応援してあげたくなる。


最近の子供達を見ていると。
ゲーム、パソコンと一人で遊ぶ子達ばかり。

酷い場合だと。
外で、友達同士集まり。
各々のゲームで遊んでたりする。

この子達を見ていると、どんな大人になる?のだろ〜と考えさせえられる。

最もその子達の周りにいる大人達が「良い大人」で無かったりするのだろうけど。

これからの時代を考えると。

貧富の差は広がるし。
思考の差も広がるのだろうな。と真剣に考えさせられる。


ちなみにパパは仕事柄。
金持ちの方々を沢山見ていますが。
その方がたのお子さん達は。

押し付けられた「習い事」ではなく。
自分からやりたい事を見つけ、没頭する子達が多い。

まさに「スウィングガールズ」や「ウォーターボーイズ」に出てくる子達の様に。


パパも子供達の「お手本」になる様な大人を目指さなくては!!?
と思う(笑)



posted by パパ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

たくさんのコメントありがとうございます
Excerpt: 今日は世間は休日でもうちの会社は仕事なんだなーって考えてたら、たくさんの社長からメッセージを頂き、み
Weblog: お台場ではたらく社長の日記
Tracked: 2005-11-06 11:44

11月5日放送の「スウィングガールズ」
Excerpt: 11月5日プレミアムステージで放送の「スウィングガールズ」についての ブログ記事を集めてみました。読み比べてみてください。
Weblog: 今日の芸能ネタ
Tracked: 2005-11-06 13:42

スウィングガールズ!
Excerpt: キーボ担当 takako です。 スウィングガールズ観ました!! 東宝 スウィングガールズ スペシャル・エディション すごく面白かったし、同時に懐かしかった♪..
Weblog: 世界の!? The Rambling Shoes から
Tracked: 2005-11-07 17:48
×

