2005年12月08日

忘年会

何だか忘年会シーズン到来かな!?
これから新年会を含め
2ヶ月間は酒飲みの日々が・・・!?

あれやこれやと何かしら理由をつけて飲んでいた頃(若い頃)と
熱が出ようが槍が降ろうが(笑)必ず参加しなくてはならない今とでは
この時期は多少違うものになったなぁ〜と思う今日この頃。

早速今日、1回目の忘年会!?
2週間後には「忘年会拒否症」になるだろうなぁ〜(笑)

皆さんもお酒の飲みすぎに注意しましょう(笑)
posted by パパ at 07:13| Comment(50) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

1リットルの涙9話

昨日も見ました。
1リットルの涙。
 
後半、言葉がうまく出ない症状。
何とも辛そう(涙)

友達の「あそう」くんが一生懸命、亜也の話を聞いた後の
「好きだよ」の一言。

もうジーンと来ちゃって号泣!!

それから最後に妹ね。
お姉ちゃんの代わりに「東高」を卒業するって
私に出来る事はそんな事しかないから・・・。て

ここでも涙・涙!!

このドラマ見ていると
人の役に立ちたい!!って心底思う。


posted by パパ at 06:33| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

来年に向けて

もう今年2005年も終わりが近づいて来ました。

現在、パパは
今年の反省と来年の目標を立てています。

反省1:売り上げ目標が20パーセント程足りぬ
反省2:遊ぶ時間が少なすぎ
反省3:無駄な投資が多い

って具合です。

この辺の反省を含んだ目標を立てています。

特に反省2の遊ぶ時間の減少が・・・(笑)

パパはすべての遊びにビジネスヒントが潜んでいると思うので。
特に反省すべき事項。

来年は死ぬ気で遊ぶぞー!!(笑)

posted by パパ at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

欠陥マンション

連日報道される「欠陥マンション」
あいつら皆知っていてやっている!!
間違いなく!!

知らなかったのは住人だけ。
気の毒ですが、事実。

それから、耐震性の問題だけ取り上げているけど。
それ以外の問題も調べてあげて欲しい。

ちなみに今回はマンションですが。
一軒家、特に建売は「欠陥」が多い。

見えない処で手を抜くやり方は「姉歯」並み(笑)

家を買われる方は気を付けて下さい。
posted by パパ at 06:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

1リットルの涙

何々!!「1リットルの涙」って!
実話!?だよね?

坊主と2人で感動!そして号泣(笑)

大体何時から始まっていたの!?
知らなかった。

病気にあれだけ前向きな子って・・・
思い出したら泣けてくる。







養護学校に行くと決めて。
他の生徒の前で
「病気になって気づいた事・・・」
健康である事への感謝や友達の親切を涙ながらに訴えていたシーン。

普段なかなか気付かない事。

ちょっと続きが気になるので、
本買って読んでみようかと。

posted by パパ at 06:28| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ネット販売!!

また、随分久しぶりの登場になりました(笑)
今月に入ってから、仕事の鬼です!!

前にもお知らせした様に、
「ブランド」作りに挑戦しています。

そして、パパの会社の整理と新会社の設立に時間が取られる毎日です。

いらない事業は削り、新しい事業を創造する。

かなりトントン拍子で、来年の春には会社に出来そうです。

多くの人の協力に毎日感謝感激です。


それから、このブランドの一部の商品をネット販売で売ってみようかと!?
大アナログ人間のパパが(笑)

だから、現在ホームページ作りの毎日です。
一喜一憂しながら、自分でやってます(笑)


少し落ちついたら、このブログも毎日更新しようかと。
それでは[壁]ρ ̄)ノ~~
posted by パパ at 06:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

お久しぶり!!

久しぶりに、ここに来ました(笑)

かれこれ3日ぶりかな?

・・・・言い訳!?

忙しいから!!(爆)

あれから(何時だよ!!)いろんな事がありました。

ちなみに近況だけ。


現在、ブランドの立ち上げに右往左往しております。
まぁ〜そんな大それた話しではありませんが。

ただパパが本当にやりたかった事の一つです。
儲けようとか、かっこいいからと言う理由ではありません。

ただただ「やりたい事」をやる。それだけです。

でも、面白いことになりそうです。
面白い事に多くの人に賛同して頂き。
感謝感激の毎日です。

パパが良いと思う物が、お客さんに良いと思っていただければ。
すご〜く嬉しいのだけど。
何よりもパパ自身が楽しく嬉しいので。
充実した毎日です。


それでは[壁]ρ ̄)ノ~~



posted by パパ at 06:37| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

本田美奈子さん、亡くなったの?

うそ〜!!
本田美奈子さん亡くなったの?
彼女はまだ、40歳前でしょ!?


何か悲しいね。
「マリリ〜ン♪♪」で育ったパパとしては。

癌って怖いね。
あれかな?アンディ・フグと同じヤツかな?

人生って解からないね。
一寸先は誰も知らない訳だから。

不謹慎かも知れないけど。
「人の死」に直面する度に、「今」を大事に生きようと思う。
明日は誰も知り得ない訳だから。


posted by パパ at 07:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

スウィングガールズを見て考えた事

昨日の夜。

スウィングガールズやってました。
パパははじめて見ました。



ただ。構成が「ウォーターボーイズ」とまるで一緒って感じ。
その辺はさておき。

子供を持つ父親としては。

一時でもいいから。

友達や仲間と、一つの事にあそこまで夢中になってくれたら。

嬉しくも思うし、応援してあげたくなる。


最近の子供達を見ていると。
ゲーム、パソコンと一人で遊ぶ子達ばかり。

酷い場合だと。
外で、友達同士集まり。
各々のゲームで遊んでたりする。

この子達を見ていると、どんな大人になる?のだろ〜と考えさせえられる。

最もその子達の周りにいる大人達が「良い大人」で無かったりするのだろうけど。

これからの時代を考えると。

貧富の差は広がるし。
思考の差も広がるのだろうな。と真剣に考えさせられる。


ちなみにパパは仕事柄。
金持ちの方々を沢山見ていますが。
その方がたのお子さん達は。

押し付けられた「習い事」ではなく。
自分からやりたい事を見つけ、没頭する子達が多い。

まさに「スウィングガールズ」や「ウォーターボーイズ」に出てくる子達の様に。


パパも子供達の「お手本」になる様な大人を目指さなくては!!?
と思う(笑)



posted by パパ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

お引越し!!

実は今日から会社の事務所が変わります。

お引越しです。

手狭になった事務所からガラ〜ンと広い事務所へ(笑)

色んな意味での引越しです。

「もっと会社を大きくする」
「業務拡大」
「遊ぶスペースが欲しい」(爆)

そんな訳で大忙しです・・・(゜_゜i)タラー・・・

posted by パパ at 06:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

結婚式!!

本日。
これから結婚式にイッテキマース=========”└|∵|┐

まだ体調が悪いのに・・・(゜_゜i)タラー・・・


もう10年以上の付き合いのある仲間に会える。

中には海外に住んでいるヤツも。

滅多に会う事の出来ない連中((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


そんじゃ〜いってきま〜す。
posted by パパ at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

秋晴れ

昨日は久しぶりの秋晴れ。
でもさすがに夜は寒い。

このブログのデザインも秋らしくしてみました(笑)


話は変わり

プロ野球の日本シリーズが始まりましたね。

圧倒的にロッテが強い!!
阪神もがんばって欲しい!

パパは別に何処のファンって訳ではないけど、
あまり簡単に日本一が決まるのもどうかと?

posted by パパ at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

報告!!

ただ今。
パパの会社でブランドを立ち上げる事になりました。

とにかく忙しすぎて、寝る暇がありません。

このブログを見てくださっている方に、

いつかお伝えするかも知れません。

その時が凄く楽しみです((⌒〜⌒)ニンマリ)

しばらく。

記事を書く事が出来ないかも知れません。

それでも。

可能な限り更新しますので、

これからもよろしくお願いします(≦(._.)≧ ペコ)

posted by パパ at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

靖国参拝

何だか騒いでいますね!

小泉首相による靖国参拝。

そんなにいけない事??


当時の日本は確かにアジア諸国を侵略していきました。
これは間違いなく。

そして原爆により敗戦を迎え。
その指導者達をアメリカの高官が戦犯者と呼んだ。

あまり細かくは書きませんが、
それなりの事は本でも読めば解かる事。


靖国にはその戦没者と戦犯と呼ばれた人が一緒に祀られている。

そして今日の平和はこの方々の犠牲により成り立っている。


この事自体、アジア諸国だって解かっている。

なのにあれだけ騒ぐ?

特に中国は
当時の日本みたいに見えます。

事を起こさないで頂きたい!!

posted by パパ at 06:53| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

親友

もう10年以上の付き合いがある友達から電話がありました。

パパの数少ない親友の一人(友達少ないので(泣))

何だか友達の一人が結婚するらしく。

そのおめでたい席に呼ばれました!!


おめでたい事大好きのパパは行く事にしました。

って事で

今月末辺りで青山周辺で大暴れの予定です(笑)


posted by パパ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

マルチ2!!!!!

先日お伝えした例のマルチ!

うちの会社のA君。

辞めました!!

何を??

会社ORマルチ

もちろんマルチを!!


実はパパは「マルチをやるなら、会社を辞めろ!」っと言いました。
会社の中で蔓延するからです。

A君は「少し考えるから時間を下さい。」との事。
(おいおい考えるの?)



昨日の夜。会ってきました。

A君「社長。すいませんでした。」
パパ「ンモォー!! o(*≧д≦)o″))良いよ(笑)」


マルチの洗脳に勝った!!
名づけて

「洗脳返し」(爆)

って事でこの一件は無事解決したのでした

おしまい(笑)
posted by パパ at 06:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

恋愛バトゥン!?

Bijouxさんから回ってきた恋愛バトゥン!
面白いので回します!!

最近コメントして頂いた3名に≦(._.)≧ ペコ

それではパパの回答です。


1.お名前と性別を教えて下さい 。

パパ。雄。

2.現在、恋人または好きな人はいますか?

はい!

3.今まで一目惚れをした事ありますか?

ほぼ毎日(笑)

4.恋人に求める条件を3つ挙げて下さい。

楽しい。綺麗。やさしい。

5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

はい!

6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?

常に告白する

7.結婚願望はありますか?

はい!(笑)

8.失恋した時どう対処しますか?

次の獲物を探す(爆)

9.今現在の自分の恋愛を表す曲を3つ。

「花」オレンジ・レンジ(多分すぐ泣ける)
「悲しき恋歌で流れている曲」???
「あずさ2号」狩人(爆)

10.お疲れ様でした。次に回す3人をどーぞ。

音楽家さん。げんごろうさん。りおさん。
posted by パパ at 07:20| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

いま、会いにゆきます

今日は1日中天気が良くなかったので。


家の坊主と一緒に「いま、会いにゆきます」見てました。





もう何回見ても泣けます。


坊主「パパ泣いてるでしょ!」
パパ「お前だって目が真っ赤じゃん!」

この言葉の繰り返し。


ラストの
(子供と手を結んで歩いていく後ろ姿)

もうこのシーンで二人で号泣!!

(四葉のクローバを見つけて「ママー!」って子供が走ってくる)

ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)流して号泣(爆)


いやぁ〜泣けます。





posted by パパ at 19:00| Comment(3) | TrackBack(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ジンギスカン

昨日は久々にジンギスカンを食べに。

それにしても流行っていますね。
どの店も人が一杯!!

社員と一緒に行ってきたのですが、
社員曰くダイエットになるらしい。

なぜ?

女の人が沢山いる訳はそれか!

ヘルシーな食べ物とは聞いたことあるが。
なぜダイエット!?


お店が閉まるまで食べ。
飲んでました(笑)

ちなみに今日の朝は

気持ち悪い〜

食欲の秋に二日酔いの朝!!
posted by パパ at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

電車男

昨日の夜。

電車男やっていましたね。

パパはまだ全部見ていません。

面白いのですか?

かなり話題になっていましたが!?

それから鬼嫁もドラマになるみたいですね。

ネットの力ってすごいな〜と思わされる。



posted by パパ at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

