2005年09月03日

悲しき恋歌19話

見た?
悲しき恋歌!
いよいよ次回が最終話。

パパは相変わらず車での移動中に見ました。

今日の最後のシーンがパパ的には男の友情って感じで。
ちょっと鳥肌立っちゃいました(笑)


最終話が何とも・・・。
言いたい(爆)
でもこれから見る人の為に言いません!


posted by パパ at 19:55| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

SADAKATA

解かりやすいタイトル。
思わず買ってしまう(笑)
最近セレブ系?の番組に引っ張り凧。




「うん!そうだね!」って言うのが口癖。
今度番組に出ていたら確かめて!(爆)


パパ流読書術。(前にも書いたかな?)
自己啓発的本はその人自身が経験した事を書いた本を読む。
誰かの事を書いた本や評論家の本は読まない。(役に立たない)
簡単に言うと。本人が経験した事、学んだ事を書いた本。


っで感想なんだけど。
まだ全部読んでません(爆)

posted by パパ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

レクサス

昨日からトヨタの最高級ブランドとして「レクサス」がオープン。

午前中から行って来ました。

すごい!!です(笑)
まるで高級ホテルのロビーに車が並んでる感じ。

約3年前にうわさを聞いて。
今か今かと待ちわびていた「レクサス」シリーズ。

ただ残念な事にまだ海外の様に車種が出ていない。
今回はクーペ、スポーツカーのみの販売開始。

パパのお目当ての車はない。
早く海外と同じように多くの車種を扱って欲しい。


それにしてもトヨタと言う会社は凄い!
さすが純利益1兆円の会社。
常に時代の少し先を行く。

時代は二極化です。

そう!!話しは変わりますが。
楽天でも高級品を専門に扱う市場を始めましたね。

二極化です。
posted by パパ at 06:37| Comment(15) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

悲しき恋歌18話

やっぱり見てしまった(爆)
もちろん今日も移動の車の中で。
何とも切ない曲!
だから買っちゃいました。






今回はジュンヨンとヘインのほのぼのシーンが沢山ありましたね。
なんか昔のパパとママの貧乏生活を思い出しちゃいました(笑)

それにしてもいい曲ですね。
このドラマで使われている曲。



これからの展開は・・・・・。

ちょっとだけ先を知りたい?
でも大事な所は書きません(笑)

知りたい人だけ「続きを読む」を呼んでください。

続きを読む
posted by パパ at 19:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

占拠!

一昨日の夜から息子にパソコンを占拠されてました(笑)
学習ソフトを買ってきて勉強?みたいな事していたので。
譲って貰える事も出来ず(泣)

パパもさすがに月末は仕事をするので(爆)忙しい。
家に帰ってからも仕事が山済みもうやだ〜(悲しい顔)
だからパソコンの前に座る暇も無いのだけど。



そういえば台風大丈夫でしたか?
処によっては被害凄かったから。
伊豆の方はかなり被害が出たらしい。
昨日。心配で電話したら「凄かった」との事。
昨日は台風一過ですごく暑かったふらふら



posted by パパ at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

頭から離れない曲。




毎日何処かで一回は聞く曲。
そして頭から離れない。
一度聞いてしまうとその後頭の中でグルグルと。

「マイアヒー!!」です。
posted by パパ at 06:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

選挙の影響?

何か株価が上昇しているらしい。
やはり選挙の影響?かな。


ちなみにパパの所有する株価も上昇わーい(嬉しい顔)
まぁ〜あまり興味が無いので上がっても下がってもどちらでも良いのだが(笑)

外国投資家からすれば「郵政民営化」はそんなに魅力あるのか?
不思議?

どちらにしても景気が良くなれば・・・。
ってパパはあまり気にしていないけど(笑)


それにしても選挙面白いね。
色んなところで対立候補立てて。
あまり選挙に興味なかった人も今回は投票に行くんじゃないかな?



外国で選挙の期間にたまたま旅行に行った事何度かあるんだけど。
お祭りだもんね(笑)
一緒に参加した事も(爆)

政治後進国の日本が少しでも変わればと。思う

posted by パパ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休肝日!?

昨日の夜から今月いっぱいはアルコールを抜きます。

なぜ突然?
たまたま昨日ビールを切らしていて。
飲まなかった。

そしたら今日の朝。
むちゃくちゃ体の疲れが消えている。
絶好調!!

毎日当たり前の様に飲んでいたで気付かずにいたけど。
もう1年以上「休肝日」を取っていなかったがく〜(落胆した顔)

付き合いもあるので酒を止めるわけにはいかないけど。
せめて家にいる時は飲むの止めようかと。

なにせ体が軽い(爆)
posted by パパ at 06:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

TOP GUN

昨日の横田基地の影響でこんな映画見てました。




うちの坊主は空軍に入るらしいです(笑)
なぜなら飛行機を運転したいから(爆)

スゲー単純!!

まぁ〜パパも子供の時はこんな感じだったかな?
ってか。いい大人に成ってからも空軍に憧れた(爆)

息子のこのブーム暫く続きそうです(爆)
posted by パパ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度は新党「日本」!?

長野県知事の田中康夫氏を党首にしてまた新党を結成しましたね。
この国の政治家は一体何がしたいのか?

政治についてあれこれ言うつもりはないけど。
複雑な政治は国民に支持されないと思うんだけど。


それに「堀江」さん。
自民からではなく無所属で出馬。
でも当選したら自民への合流あり!?
ってどうゆう事?


理由のわからん政治家が理由のわからん政治をするこの日本。
どうなる事やら・・・・。
posted by パパ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

友好祭!?

DSC00154.JPG


昨日と今日の2日間「友好祭」をやっていて。
この側で店をやっているJ氏に呼ばれ(元米軍)。
福生市にある横田基地に行ってきました。

この間だけ基地の一部を公開。
その中でお祭りが。
日本のお祭りに負けない位の人の山。


出店がいいよね。
アメリカ的で(笑)
ステーキの出店には長蛇の列。
そんなに美味しくないのに(笑)

倉庫の中で生ライブは良かった!!



DSC00157.JPG


もちろん米軍基地だから戦闘機やらヘリなども展示。
輸送機のコックピットの中も入ってきました。

息子はかなり興奮!!
あちこち触る物だから。
「Don't touch!!」とか言われてるし(爆)


結局。丸一日。
飲んで食っての一日でした。



posted by パパ at 19:34| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

泣けるね〜「悲しき恋歌」




最終話まで見てるくせに。
今日の夕方。また見てしまいました(笑)
車の中でテレビをつけるとあのメロディーが。

かなりラストに近づいてきました。

来週辺りから一気に話しが・・・・。


それにしてもあんな一途な恋は何処へやら?(爆)
大人になるにつれて「愛」だの「恋」だのって何処にいちゃった?




posted by パパ at 19:35| Comment(1) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本田健さんの本。







これは漫画版として最近発売されたらしい。
パパはこの本田健さんの本はすべて読んでいるので。
この漫画版も買います(笑)

特に若い方にはこの方の本をお勧めします。
非常に読みやすく。
解かりやすい。

考え方がシンプルなので吸収しやすいのでは?


posted by パパ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

堀江さん!出馬するの!?

何?何?何?
堀江さん(ライブドア)が自民から出馬って?

う〜ん。何がしたいの?

パパ思うに。
利用されてるだけでしょ(笑)

あるいは利用させる理由があるの?かな。

しかし面白い人だね。
いろんな事して世間を驚かせてくれる(笑)

パーソナリティは認めるけど。
一経営者としてはどうなんだろ?
パパが彼の下で働いていたらと考えると正直「ぞ〜っ」とする。


でも折角出馬するんだから当選して欲しいね。
何がしたいのか?を見てみたい(笑)
posted by パパ at 07:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

日本VSイラン

勝った!!

2−1でとにかく勝った。
ハラハラさせられた試合だったけど勝った。
Wカップ1位通過で勝った。

勝った!!(笑)


FW二人。玉田と大黒ががんばった。
サントスと加地ががんばった。
中澤ががんばった。
後の皆もがんばった(爆)

良かった。
そしてすごく嬉しい!!


今日はすごく良い気分で寝れそう(笑)


posted by パパ at 22:02| Comment(6) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から仕事

久しぶりに仕事。
これから年末に向けて長い休みは無い。

なので無茶苦茶仕事しよ!


上半期の数字も出たので。
下半期の目標を立て。
その目標に向かって仕事するのみ。
なぜなら事業部を会社にしたいので。


来年の4月から商法が変わり。
有限会社の設立が無くなる。(ご存知?)
これからはアメリカの様に1ドルならぬ1円会社が増える。

パパの場合は可能性を秘めた会社なら1000万まで増資する。

だから
新事業部を新会社に。そして増資する。
会社によっては上場する。
(その為にはどうする?)


この休み中はこんな事ばかり考えていましたわーい(嬉しい顔)
posted by パパ at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

フルコンタクト(チョウユンファ)




こんなDVDを見ていました。
ってか格好いいね。
チョウ・ユンファ。

韓流ブームもいいけど、パパは香港映画の方がわーい(嬉しい顔)

実はパパに似ていたりして(笑)
よく言われるから。

暇なら見てみて。
すごく良いので。
posted by パパ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震!!

すごく揺れたね。
地震!!

宮城県が震源地なの?
津波注意報まで。

最近なんか地震多くない?

気をつけなくては。


posted by パパ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メカバルカンの来襲(金色のガッシュベル)




昨日は息子と「メカバルカンの来襲」を見に行ってきました。

息子「パパ〜!!何処かに行こう!」
パパ「今日位は少し休めば!」
息子「だって皆何処かへ行って。暇なんだもん。」
パパ「お前だって。ずーッと伊豆に行ってたジャン。」
息子「いい処がある!」
パパ「なに?」
息子「映画見に行こう!」
パパ「え〜っ!面倒じゃん!」

息子「だってガッシュだよ!」
パパ「行こう!」(爆)


完全に息子のペースにハメられて。見に行く事に(笑)


いつもの事ながらエンディングで二人で号泣!!

4代目バルカンが・・・・・!?

暇な親子がいましたらぜひ見に行って下さい(笑)
マジ泣けます(爆)


posted by パパ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

帰ってきました!

今日の朝方に帰宅。

1週間伊豆にいたみたい(笑)

今夢のような時間から現実に。


今回の休みはかなり充実していたかも。
何より子供にいろんな事を経験させる事が出来たので。

何でも揃っている生活ではなく。
何も無いから知恵を使う。


そして。
自然が作り出す物に対する恩恵。
普段、人がやってくれている事に対する有難味や感謝。


いろんな事を学べた1週間。







posted by パパ at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

