2005年07月22日

続・帰ってきた息子

今度はホントに帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

何年振りかに会った位。うれしいわーい(嬉しい顔)


そして今パパは息子を肩に乗っけたままこのBLOGを書いています。

後ろか
息子「なんて書いてるの?」
パパ「勉強すればすぐに解かるよ。」
息子「じゃ〜読めなくていいや!」
パパ「勉強しろよ!」
息子「ママ。おなか空いた〜。」

コラーァ!!

話しを最後まで聴けー!!


ママ「パパーおすし食べたい。」
息子「俺も!」
息子「ホントのおすし屋さんね。」(最近。回転とおすし屋さんの違いに気付いたがく〜(落胆した顔)


居たら居たで大変!?
このわがまま息子め!ちっ(怒った顔)


まぁ〜今日は金曜日だからいいかわーい(嬉しい顔)
明日休みだし。

そんじゃ〜行って来ます手(パー)
posted by パパ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

帰ってきた息子

帰って来ました。うちの息子わーい(嬉しい顔)

「パパ帰ってきたよ〜」の電話が夕方に!

パパ「お帰り!面白かった?」
息子「うん!」
パパ「ちゃんと寝れた?」
息子「うん!」
パパ「今日は何か美味しいもの食べに行こう!」
息子「やだー!」
パパ「なんで?」
息子「泊まりにいくの!」
パパ「何処へ?」
息子「○○君の処!」
パパ「ほんとに?」
息子「約束したから!」
パパ「今日はいいじゃん!」
息子「ダメだよ!男は約束守らなきゃ!」
パパ「・・・・・・・ゎかった。」


っと言う事で不良息子は今日も泊まりにもうやだ〜(悲しい顔)

家に帰ってきてもやっぱり居ないもうやだ〜(悲しい顔)
posted by パパ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寂しい朝

実は昨日の朝から。
息子がキャンプに出かけていて。
お泊り。
息子の為にと4歳から6歳の子供が参加する課外授業に申し込んだ。


何時も家の中が騒々しいのに。
息子一人居ないだけで、まるで御通夜(笑)

夕方に掛かって来るわけの分からん電話も貰えないもうやだ〜(悲しい顔)


昨日の朝出かける時。
まるで永遠の別れをするかの様に出かけていった(爆)

でも今日の夜には一回り成長した息子に会えるわーい(嬉しい顔)

子育ては難しい。
くっ付きすぎてもダメ。
離れすぎてもダメ。

バランスが大事。


とにかく早く息子の声が聞きたい。
posted by パパ at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

カニさん

DSC00112.JPG


川で遊んでいた時に捕まえたカニさん。
今コイツが10数匹餌を食べてる。
一様その時の写真。

コイツはどの位大きくなるのだろう?
最近ザリガニやらカニやらカブトムシやら
虫だらけふらふら

息子は少しの間で飽きて次から次へと
飼うもの増やすだけだしちっ(怒った顔)


ちなみに今日は朝の6時から例の「ライトセーバー」を振り回しているもうやだ〜(悲しい顔)

息子「フォースと共に」
とか言ってるしわーい(嬉しい顔)
posted by パパ at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

スターウォーズ・エピソード3

本日「スターウォーズ・エピソード3」を見に行ってきました。
ちなみに息子も連れて行くことに。

そしてあらすじを先に言っちゃうものだから。
周りから白い目で見られて。
恥ずかしいやら申し訳ないやらもうやだ〜(悲しい顔)

うちに帰るとアマゾンからのお届けもの。
演出がいいでしょ!
女の子ならいっぱつで落ちる(爆)




これすごく面白いわーい(嬉しい顔)
パパの方がハマッテいるわーい(嬉しい顔)
大人でも面白い(爆)

ちなみに狭いところではヤッテはいけません。
ママはこのライトセーバでブタれて手にあざががく〜(落胆した顔)





posted by パパ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・川遊び

DSC00098.JPGDSC00091.JPG

昨日黒山三滝の写真。
マイナスイオン出まくり(笑)
そしてすごく涼しい。

どう?癒されません?
これに滝の音が加わると何ともいえない。

ここで自分でイワナを釣って。
焼いて貰って。
食べるのも美味しかった。

うちの息子は3匹も食べていた(笑)
ちなみに釣堀だから誰でも釣れます(爆)
posted by パパ at 17:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川遊び

昨日の朝突然。子供が山に行きたいと言い出し。
埼玉県の越生町って処まで。
ここに「黒山」なる物がありまして。
行って来ました。

高速をぶっとばす事1時間と山道1時間。
大自然に囲まれた町がありました。

息子の目的は「虫を捕まえる事」
パパとママの目的は「温泉に入る事」

着くなり川を見つけ。
川遊び。
「かに」を捕まえる。
うじゃうじゃいる(笑)

ちいさい蟹(たぶん子供)を10数匹取る。
後で写真載せます。


そのあと「三滝」なる場所へ移動。
まるで観光客(笑)

子供にとってすべてが新鮮だったらしく。
大喜びわーい(嬉しい顔)

パパにとっても大好きな自然に囲まれ大喜びわーい(嬉しい顔)

帰りに温泉&スパの様な所により大満足で帰ってきました。
posted by パパ at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

なぜ???

静かな気がする。土曜日の朝って。


昨日初めてこのblogを更新しなかった。
なのにアクセスが増えてる?ってどういう事?(笑)

seesaaだと記事を更新すると「新着記事」の欄に載るから
その時はアクセスが伸びる。

それに不思議と「パパと社長」にコメントを残してくださる方はseesaaのblogではない方が多い(笑)

なぜ???

アクセスに詳しい人コメントください。
抽選で「ダースゲンゴウダー」を1ダース差し上げます(爆)


ちなみに昨日。更新しなかった理由は
朝寝坊した事。夜はどうしても刺身が食べたく出かけ、飲みすぎた事。
以上(笑)

posted by パパ at 06:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

早起き息子

朝の更新がなかなか出来ないがく〜(落胆した顔)
なぜか?
息子の起床時間が早くなっている。

最近じゃ起こす必要も無く。
必ず7時前に起きてくる。

息子「パパ!おなか空いた!」
パパ「ママは?」
息子「まだ寝てる。」
パパ「起こして。ママに作って貰う?」
息子「やだ!怖いから。」
(ママはとても寝起きが悪いふらふら
パパ「解かった。何食べる?」
息子「おすしとグラタン!」
パパ「なんだ?その組み合わせ?」
  「大体おすしは作れない!」
息子「じゃーグラタンとカレーライス!」
パパ「・・・・グラタンとパンでいい?」もうやだ〜(悲しい顔)
息子「まぁいいか。」

家はレストランじゃないむかっ(怒り)
posted by パパ at 06:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

悲しき恋歌

ハマッてしまいました。
「悲しき恋歌」
グォ・サンウ主演の韓ドラ。

それは土曜日の事
渋滞にハマッテしまい。
テレビをつけると、何とも悲しげな音楽が・・・・
何気なく見ているうちに、次はどうなるの?って感じで(笑)

どうしても次が知りたい!
これまでのあらすじが知りたい!
ってことで。

全部見てしまいました。
土曜の夜から昨日の夜まで24時間近く(笑)

思いっきり泣いちゃいました(爆)
うちの子も気になりだして。
仕舞いに二人で泣いている(ホント解かっているのかな?)

二人で泣いたのは「金色のガッシュベル」以来(爆)

韓流ブームの意味がやっと解かり始めたパパでした(笑)

posted by パパ at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

やかまし〜!!

今。家のなかが大変な事に!
坊主のいとこが来ていて。
うるさい!!

とにかく何をしていてもうるさいむかっ(怒り)
ご飯食べるにも
飲み物を飲むにも
トイレに入るにも

静かで平和な休日を過ごすはずが・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ〜子供が喜んでいれば良しかな

posted by パパ at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

いよいよ本日!

今日からですね。
スターウォーズ!
もうホントしつこい(笑)

昨日の夜「エピソード2」をテレビでやっていましたね。
パパは昨日見てないけど(知らなかったもうやだ〜(悲しい顔)
これから見ます目

二週に渡って「1」「2」なんて上手い事やるね!
完全に盛り上がった処で
今日から上映でしょ。
「うまい」の一言。

パパは今日仕事して。
明日は坊主と遊んで。
月曜日の空いている時間にでも見に行きます。
暇人なのでわーい(嬉しい顔)


posted by パパ at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

続・スターウォーズ・エピソード3

いよいよ明日かな?
スターウォーズ!
かなりしつこいねわーい(嬉しい顔)

でも面白いので見てください。
面白くなかったらこのblogに来て「お怒りの言葉」をがく〜(落胆した顔)

かなり宣伝してるけど「何か」貰えるかな?(笑)

エピソード1と2を見てから映画館に行くともっと面白いかも!?
posted by パパ at 06:45| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

スターウォーズ・エピソード3




こんなのも買って見ましたわーい(嬉しい顔)
もちろん息子のため(笑)

いよいよ今週末から「スターウォーズ・エピソード3」が上映。
もうすべて見てしまいましたが、映画館でも見ます。
少しだけ内容を言わせてください。
なぜなら今日は七夕だから。

知りたくない人は絶対に「続きを読む」を押さないで。

見てからこのblogに来てください。続きを読む
posted by パパ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫婦の会話

何気ない夫婦の会話。
パパは自宅の帰る時によく電話する。
もう何年も前から。

パパ「仕事終わったから。今から帰る。」
ママ「解かった。何時ごろ?」
パパ「多分30分位かな。」
ママ「タバコ買ってきて。」
(よくおつかいを頼まれる)
パパ「わぁった!」
パパ「ところで坊主は?」
ママ「バカ息子むかっ(怒り)暴れてる!
(最近の坊主は寝ているか暴れている!?)
パパ「やっぱり今日は遅くなる!」(笑)

いつも同じ会話。
でもこういう会話が続いている間が幸せなのかも?

posted by パパ at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

チャリで爆走

DSC00088.JPG

昨日。例の腰痛のリハビリを兼ね。

仕事で王子まで行ったついでに
荒川の河川敷まで行ってきました。

パパはここでチャリで爆走!(笑)
車に乗せてある折りたたみだから、ゆっくり優雅に。

パパの場合。仕事の方がついでかもしれないわーい(嬉しい顔)


ところで新しい「類は友を呼ぼう」いかかが?
ご意見・コメント頂けるとうれしいです。
posted by パパ at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

朝から料理

本日あさ5時に起床。
息子が昨日お昼寝した為。
起こされた(泣)

朝から
息子「すし食いに行こう!」
パパ「勘弁してくれ!」
息子「じゃ〜何か作って。」
パパ「パパが!?」
息子「旨いものね!」

っと言う事で
朝から料理です。

メニューはイタリアン。
これでも料理に自信あり。
カメラで撮ればよかった(泣)

このblogを書きながら
「気がつくのが遅い」って
胃の中でも写すか(爆)
posted by パパ at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

スターウォーズ面白い

昨日TVでもスターウォーズやってたね。
勿論見てました。息子と。
今度上映される「シスの復讐」は絶対お勧め(しつこい)

ダースベーダーを見る目が変わる。

うちの息子は昨日もR2が出ていたシーンで目がランラン。
結局最後まで見ていた。
朝起こすのが大変(笑)


それはそうとデザインを変えてみました。
あとパパがいくBLOGも作ってみました。
TBはドンドンしていただいて構いません。

これからもよろしくですわーい(嬉しい顔)
posted by パパ at 06:42| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

スターウォーズ見た?




今日は腰痛の為。
午前中はジムに行ってプールでリハビリ(泣)

お昼過ぎから「スターウォーズ3」を見ていました。
もしかしたら、まだ上映されてないかな?

完全に完結しました。
ダースベーダーの誕生があり。
思わず「アマゾン」で買ってしまいました(笑)

映画館で必ず見ます。
パート1から6まで上映するイベントもあるらしいです。
マジ!?って感じです(笑)

息子が完全にハマッているのも面白いです。
「R2」がお気に入りらしく。
このおもちゃも買う事に(泣)

posted by パパ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

腰痛!

スゲー腰が痛い(泣)
理由が解からない。

今日の朝から突然痛み出し。
今日一日地獄。

とにかく何をするにも痛い。
2.3日様子見て医者かな?

誰か名医を知っていたら教えて。
posted by パパ at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

