2005年10月06日

手帳

来年度の手帳が売り出し始めました。

今年もそろそろ終わりに近づいている。


先日。入社したばかりのT君を見てビックリ!!

クライアントとの用件や約束をメモ用紙に書いて仕事をしている。

パパから言わせりゃ。ただの紙きれ。

そこでパパ。

「せめてノートにしなよ!」

「それじゃー無くしたらどうすんの?」


数日が経ち

T君を見るとしっかりノートに変わっていました。

実はT君にはこんな事も言いました。

「時間の管理が出来ないヤツは、お金の管理も出来ないよ。」

「もちろんそんなヤツがお金持ちには成れないよ。」


どうもこの言葉が気になったらしい。

しかも回りにいた社員も。

数日後。

ノートや手帳をフル活動(笑)


「Time is money」です。







posted by パパ at 06:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 笑う諭吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

もうすぐ半年。

いやぁ〜このブログってもう少しで半年が経ちます。

本来の目的とは凄く違っているような(笑)

しかもかなり思いつきで記事を書いていく物だから。

気がつけば120も記事が書いてある。


ちなみに本来の目的は「子供にいつか読んでほしい」なのですが、

あまり読ませたくないような(爆)

とにかくこのまま続けます。

思いつくままに(笑)


そしてこの誤字脱字と文章力の無い(笑)ブログを読んで下さる皆さん。
(パパは文章を書く事が苦手!!)

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。









posted by パパ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

赤い羽根!

また募金の話。
でも今回は珍事!!


昨日の夜。パパが帰宅すると電話が鳴る。
息子の通う幼稚園の先生からです。

(何か?やったな(怒))

パパ「もしもし?」
先生「○○さんのお宅でしょうか?」
パパ「ハイ!」
先生「○○幼稚園の○○です。」
パパ「こんばんは。」
先生「お母さんいますか?」
パパ「変わります。」

(なぜ?ママなの?)

ママと先生が会話。
話す事3分。


ママ「パパ〜!!幾ら入れたの?」
パパ「何が?」
ママ「募金の袋あったでしょ?パパがお金入れたでしょ。」

(赤い羽根共同募金のこと?)

パパ「入れたよ!」
パパ「坊主が何かしたんじゃないの?」

ママ「パパだよ!!」


珍事でした。
パパが入れた募金の額について。
幼稚園の先生から電話があったようです。

(常識はずれ?なのですか?)


パパとしては(;´д`)トホホな夜でした。







posted by パパ at 06:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ドンドン追加(笑)

今回のブログも女性!
最近女性の輪が広がっています(笑)

りおさんの「リオブロ

主婦との事ですが、まだ若い!?
そんな妄想を抱いて見させていただいています(爆)

ぜひ遊びに行って下さい。

そして毎度ながら勝手に紹介させて頂いております(笑)


posted by パパ at 06:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 類は友を呼ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

戦車!!

今さっき買ってきたおもちゃ!
一応ラジコン。
しかも動きが速い。
小さいながらも優れもの。



DSC00171.JPG


我が家の中を爆走中!!(笑)



posted by パパ at 19:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 坊主!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

リンク追加しました。

Bijouxさんの「sweet love」を追加しました。
若い方の恋愛感を参考にさせて頂いています(笑)
ぜひ、遊びに行って下さい。

ちなみにまた勝手に紹介させていただいております(爆)

posted by パパ at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 類は友を呼ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

世界の中心で、愛をさけぶ

昨日の夜。「世界の中心で、愛をさけぶ」を見ていました。

当時かなりこの映画に興味があったのですが。
今回。はじめてみました。




そして感動、感動!!
ドラマ化された理由も何となく解かるような。

posted by パパ at 06:20| Comment(9) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

お金の喜怒哀楽!?

久々に「お金」の話。
以前から何度も書いていますが。

今回はお金の喜怒哀楽。
どちらかといえば哀しい話。

お金には強い力があります。かなり強い力。

人はこのお金に振り回され。
苦しみ、もがき。
果ては
お金で人の命すら奪ってしまったり。
あるいは自分の命さえも絶ってしまう。

続きを読む
posted by パパ at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑う諭吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

Mr.インクレディブル




昨日の夜。坊主がこの映画にハマッってました(笑)
その後パパもハマりました(爆)

パパ「ただいま!」
息子「・・・・・」
パパ「おーい!ただいま!」
息子「おー!すげー!!」
パパ「ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま」
息子「うるさ〜い!」
(ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!)

息子「お帰り!」
パパ「挨拶はちゃんとしろよ。」
息子「だって、面白い所だったの。」


10分後・・・

パパ「あぶない!!」
息子「パパ!うるさい!」
パパ「がんばれ!!」
息子「パパは向こうに行って!」
  「うるさくて見れない!」
パパ「パパも見たい!」
息子「じゃ〜静かに見て」
パパ「(。-_-。 )ノハイ」 

posted by パパ at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 坊主!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

野口みずき(日本新記録)優勝!!

ベルリンマラソンで、野口さん。日本新記録で優勝しました!!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!です。

マラソンって無茶苦茶キツイスポーツの一つかと。
だってひたすら走るだけでしょ(笑)

この野口さん。マラソン界の歴代3位の好タイムでもありました。

「凄い」の一言です。
posted by パパ at 06:48| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

